Subscribed unsubscribe Subscribe Subscribe

BMW E36に使用EGSにVINを書き換えWinKFP

問題:

だから、私の最初の仕事の一つは、(自分で、20年間のBMWの技術となって)私にチャレンジを与えています。トランスMIL光には、BMW 328i E36はリンプモードでは明らかです。彼が取り付けられた秒針EGSを持っていました。私は、元のEGSを改装ICOMとラインゴールドを接続し、CAN通信エラーが発生しました。 DMEから、ライブデータRPMと負荷の信号では信号が0%ではありません。

DMEはまた、EGSに関連する障害CANました。 DMEは、RPMと負荷信号がないという問題がありました。

私は、EGSを切断し、それが(ラインゴールドの指示に従って)EGSを示唆している場合は、DMEに障害CANクリアすることができます。また、EGS(CAN H及びCANのL)のピン86,85上オームテストを行なったし、ラインがOKにチェックアウト。

過熱はんだが参加するようなので、元のEGSを開き、容疑者であることが一つの小さなチップを発見しました。私は、第二手のEGSに対してチェックとかなり異なって見えました。

だから今、私はこの車のVINに第二手EGSを再コーディングしたいです。私は現在、BMW ICOM A2の頭を持っています。私は黄色の頭とSSSを使用する前に、E39のDMEを再符号化しているが、私はもうその機器へのアクセスを持っていません。

それはこの車に取り組んEGS使用取得することはできますか? ICOM多分Winkfpか何かでは?

 

カスタマーソリューション:

確かにあなたは、EGSを再コーディングするWinKFPとBMW ICOMを使用することができます。ただ、コンフォートモード、ZUSB Updateにアクセスし、VINを入力してください。その後、プログラムZUSB UpdateおよびVINを変更する必要があります。

ICOMのO​​BD_ab625を使用してください。 WinKFPを開き、設定メニューをプルダウン。コンフォートモードでUIF / AIFを書くためのチェックボックスをオンにしてください。また、このメニューからBSU(ブートセクタ更新)コンフォートモードと高速ボーレートの力のプログラミングを可能にします。また、チェックサムをテストするためのオプションを有効にします。メニューを閉じて、設定を保存します。

コンフォートモードを選択してください> ZUSBを更新> EGSを選択> VIN(フル17)と、最終的にプログラムの更新を入力します。ユーザー情報フィールドに残りの書き込みのためのダイアログを受け入れます。

http://bmw-icom-a2-wifi.blogspot.com/2016/06/rewrite-vin-to-used-egs-on-e36-with-bmw.html