Subscribed unsubscribe Subscribe Subscribe

Autel MaxiDAS DS808フルセット診断ツールのレビュー

1つの有料 Autel Maxidas DS808  上でスキャナとサービスリセットツールを  obdii365  し、その動作や機能の客観的評価を提供するように頼まれました。Autel診断装置の私の以前の経験がAutel Maxidas DS708の第1世代だったので、私はAutelの事がどのように発展したのか興味を持った。
 
  1. フルパッケージへの最初の印象
Maxidas DS808が私に到着したとき、キャリーケースはAutel DS808とは多少違って見えました。ケースの内部では、ホストハードウェアはコンパクトでスマートで頑丈なアンドロイドタブレットでした。これは、非標準の16ピンコネクタを含む多くの良質の診断アダプタと、このマシンの操作方法に関する厚いユーザマニュアルと提携しました。
autel-ds808-package
  1. Autel Maxidas DS808錠剤
Autel Maxidas DS808錠剤は軽くてコンパクトで手にとってとても快適でした。このようなコンパクトなパッケージの場合、電源はオプションです。内蔵バッテリパック、車両電源、パックド電源アダプタを接続して外部電源を供給します。バッテリ寿命のため、3.7V / 3200mAhの大容量リチウムポリマーバッテリを搭載しています。新しいプロセッサー(Cortex-A9プロセッサー(1.5 GHz)、7.0 "LCD容量性タッチスクリーン、アンビエント光センサー)は、スクリーンの仕上げと高品質のディスプレイのおかげで周囲の明るさをワークショップの中に検出することができます。
 
 
  1. 一般的な使用感 - すばやくスマートに操作して更新する
ソフトウェアのルック・アンド・フィールは、レイアウトとサイズの点で非常に優れており、タッチスクリーン操作は、その大きくて澄んだアイコンと共に完璧に機能しました。Ds808は最初の電源からすぐに動作するようになった。メニューを移動してタスクを実行する際の反応は即座でした。
更新速度(インターネット接続速度に依存します)をダウンロードして実行することは合理的でした。Autel DS808上のソフトウェアの「サービス/アップデート」セクションは、保留中のアップデートをユーザに通知し、アップデートを実行するための「クリックアンドゴー」手順です。そして一般的な使用の間 、私はそれを使用したときにWifi通信が安定して接続されていることを発見しました  。
マクシダス -  ds808
自動更新
 
 
  1. Autel DS808の  性能:
Autel Maxidas DS808は幅広く包括的なシステムカバレッジを持ち、一般的なメーカーとモデルをカバーしています。ソフトウェアの適用範囲の詳細なレポートは私の要約の範囲を超えていました。しかし、一般的なワークショップのメーカーやモデルの一般的なワークショップタスク(ECU情報、トラブルコード、フリーズフレーム、ライブデータ、アクティブテスト、特殊機能)の一般的な範囲にAutel Maxidas DS808を使用しました。
また、「自動検出VIN」と「手動入力VIN」はユーザーフレンドリーな設計です。
ds808-vehicle-list-1
ds808-vehicle-list-2
ds808-auto-scan
bmw-auto-scan
特殊機能
 
 
 
 
 
  1. ライブデータストリームのグラフ化:
診断スキャンツールが持つべき機能の1つは、ライブデータストリームをグラフ化することです。このことが非常に重要な理由は、車両技術者が様々なセンサ、アクチュエータ、および計算値の間の関係を調べることができるようにするためです。これは断続的な障害の発見や診断のトラブルコードを設定しない車両の問題には重要です。これに関して、Autel Maxidas DS808は良い仕事をしました。ライブデータは、使用可能なパラメータの配列から選択され、グラフ化されます。グラフ化されたデータは、別々のグラフとして表示するか、またはジョブグラフで組み合わせることができます。スケールは自動測距で、現在の動作状態に合わせるためにリセットすることができます。
データストリーム
 
  1. 多くの特殊機能
もう一つの素晴らしい機能は、特にmaxidas ds708と比較したときの特別な機能です。これらの機能はさまざまなコンポーネントの適応を実行し、修理や交換後に特定のコンポーネントの再校正や設定を行うことができます。
メインメニューには、テスト車両用にサポートされている特殊機能が表示されます。画面の指示に従って、目的の機能を完了してください。操作が完了すると、Completed、Finished、またはSuccessfulなどの実行ステータスメッセージが表示されます。機能を終了するには、ESCボタンをタップします。
最も一般的に実行されるサービス機能には、オイルリセットサービス、TPMSプログラミングサービス、EPBサービス、ABS / SRSサービス、SASキャリブレーションサービス、DPF再生サービス
画面上の指示に従って適切な実行オプションを選択し、正しい値またはデータを入力し、必要なアクションを実行すると、システムはさまざまなサービス操作の完全なパフォーマンスをガイドします。
ds808-関数
 
私はすぐにいくつかのアプリケーションが新しく開発されていることを見つけるds708を使用して、彼らはAutoVIN技術、MaxiFixクラウドベースの情報システム、ショップマネージャです。ユーザーエクスペリエンスを重視することは会社の魂であり、私はAutel Companyが良い仕事をしていると思います。私はこれらの新しいアプリケーションを1つ1つ試して、次の表で主張していることを証明します。
ds808-applications-1
ds808-applications-2
 
 
  1. データロギングレポート:wifi経由で送信し、印刷する
Autel Maxidas DS808  は、診断でデータロギングレポートを提出することができます  。レポートは内部メモリに保存されます(ハードウェア仕様に応じて32 GBになります)。タブレットにはWIFIが装備されているため、オフィスに直接または顧客に電子メールで送信することができます。
データマネージャ アプリケーションは、プリントを格納するために使用され、保存されたファイルを確認しています。ほとんどの操作はツールバーで制御されます。
レポートはPDF形式で保存することができます
ツールバーのボタンでは、「印刷」をクリックしてクリックして移動することができます。レポートを直接印刷するのはもう少し難しい作業です。私の場合、別のPDFビューアをインストールしなければならず、ワイヤレスデータ印刷機能を実現するために、指示に従ってプリンタドライバプログラムをインストールする必要があります。これにより、デバイスからのレポートが長時間巻き戻されました。私の意見は、他のインストールされているプリンタドライバを呼び出すように印刷ボタンを設定できると便利だということです。
ds808-data-manager-1
ds808-data-manager-2
 
 
  1. TeamViewerクイックサポートプログラム:
「Remote Desk」アプリは注目に値するTeamViewerクイックサポートプログラムを起動します。シンプルで高速で安全なリモートコントロール画面です。私はAutelのサポートセンター、同僚、または友人からのアドホックなリモートサポートを自分のPC上で自分のMaxiDASタブレットを制御できるようにすることでそれを利用することができました。したがって、私はもう電話をする必要はありません。TeamViewer IDは電話番号になります。Remote Tableアプリケーションを起動する前に、Display Tabletがインターネットに接続されていることを確認してください。
リモコン
 
結論:
私はAutel Maxidas DS808を高く評価しています。小さな修理工場にお勧めします。autel ds708と比較して、堅牢で、実行速度が速く、使いやすく、軽く、多くの特殊機能を追加し  ます。